施設案内

創形美術学校は地上9階、地下1階の建物。各フロアは、基本的に2つのアトリエから成り立っています。下記で紹介している他に、各専攻ごとのアトリエもあります。

img_facility1

B1 版画工房

都内専門学校において、最大規模の工房。リトグラフ、銅版画のプレス機や腐食室など版画の4版種が制作できます。

1F ギャラリー・プント

吹き抜けのギャラリーです。様々な展示や演劇、公開講評なども行っています。

img_facility3

2F 受付&教職員室

学生の相談や入学案内などはこちらで受け付けています。

2F 活躍する卒業生

絵画、イラスト、絵本、グラフィック、コミックなど、歴代の卒業生が制作した作品を幅広く展示しています。

img_facility5

3F シルク製版室

シルクスクリーンの製版をする場所です。版画専攻やその他の専攻の選択授業などにも使用されています。

3F 学生ホール

学生の憩いの場として、また学生会の活動場所として利用されています。学生の授業作品の展示もされています。

4F Macルーム

Mac、カラーレーザープリンター、大判インクジェットプリンターなどを設置。インストラクターが常駐しています。

5F 講義室

学科授業、専攻を越えた共通授業、特別講座、ガイダンスなど、講義を中心とした授業を受講する際に使用します。

オープンキャンパス

創形のオープンキャンパスには「体験入学」と「学校説明会」の2つのコースがあります。

資料請求

カリキュラムや学科、専攻の特色、学生作品、スクールガイドなど様々な情報を掲載しているパンフレットです。