1. TOP
  2. 創形について

社会の力となるプロフェッショナル

専門学校では他には無い、本格的なファインアートが学べる学校。技術だけではなくデザインの企画からマネジメントまで学べる学校。社会の力となるアートとデザイン界のプロフェッショナルを育てる。それが、創形美術学校です。

プロのクリエイターによるマン・ツー・マン指導で一人ひとりの個性を伸し、技術と実践力を高め、長く活躍できる人を育みます。これからは人生やキャリアを自分でデザインしていく時代。自分の得意を見つけクリエイターとして才能をカスタマイズする、創形はそんな学校です。

創形の特徴

1 基本から学び、技術と応用力を深める
1年次にじっくり基本を学びながら自分に合った専門分野を見つけていきます。2年次からは単なる技術のみでなくプランニングからマネジメントまで総合的に学び、プロの現場で必要とされる実践的な専門技術と高い応用力を深めます。
2 学生一人ひとりの個性と創造性を育む
学生一人ひとりに向き合い、個性を重視。その人ならではの力を開花させます。卒業後には、それぞれの得意な分野で社会へ貢献ができるよう、個々の長所を伸ばし、創造性を育む場として充実した環境とカリキュラムを提供しています。
3 個々に応じるマン・ツー・マンの指導
学生と教員との距離が近く、常に寄り添うことで家庭教師のように一人ひとりに丁寧な指導を行います。それは1クラス10人程度の小人数制の学校だからこそ。学生の秘めた才能を引き出し、クリエイターの心を伝え、一緒に歩んでいきます。
4 名高いプロのクリエイターが直接指導
創形に在籍する100名を超える教員はすべてが第一線の現場で活躍しているプロのクリエイター。最先端の現場を知るクリエイターが制作のマニュアルを教えるのではなく、プロだからこその大切なことや本質的なことを指導します。
5 科や専攻に束縛されない自在な学び
要望があればその学生に合ったカリキュラムを一緒に考え、科や専攻に束縛されずに自在に受講できます。従来の縦割り型教育から脱却し、横断的な受講が可能で、各々の将来の目標に応じたカリキュラムで学んでいくことができます。

創形の学修の流れ

創形は3年制の学校です。じっくり基本を学ぶ1年次の基礎課程と、実践的な専門技術と応用力を学ぶ2・3年次の専門課程の2段階のシステムになっています。少人数制で基礎から学び、才能を目覚めさせ、長所を伸ばし、プロの世界で長く活躍できる力をつけていきます。理論的な学びと同時に、実践的な実技カリキュラムを充実させ、高い技術習得とともに幅広い知識と視野、確かな判断力を備えたディレクション能力の高いプロフェッショナルを育成します。

オープンキャンパス

創形のオープンキャンパスには「体験入学」と「学校説明会」の2つのコースがあります。

資料請求

カリキュラムや学科、専攻の特色、学生作品、スクールガイドなど様々な情報を掲載しているパンフレットです。