1年生ビジュアルデザイン科「観察力」関根秀星先生による1年生ビジュアルデザイン科「観察力」の授業です。 イラストレーションやデザインや絵画や立体等々、クリエイターの表現方法は多岐にわたるが、全ての表現に共通する大前提の過程として、表現する対象を深く、多角的に理解する”インプット”の質が求められる。デッサンやクロッキーを通して、モノの本質的、外見的な観察力を養うことを目標にする。
|
|||
1年生ビジュアルデザイン科「観察力」関根秀星先生による1年生ビジュアルデザイン科「観察力」の授業です。 イラストレーションやデザインや絵画や立体等々、クリエイターの表現方法は多岐にわたるが、全ての表現に共通する大前提の過程として、表現する対象を深く、多角的に理解する”インプット”の質が求められる。デッサンやクロッキーを通して、モノの本質的、外見的な観察力を養うことを目標にする。
|
|||