研究科・研修生

プロとしてのクリエイター活動の出発点の場

アート&デザインビジネスコースは、プロのクリエイターとして活躍するために、さらなる表現技術の研鑽を目的とした1年制の研究課程です。学生自身の主体性によって自由にカリキュラムを組むことができ、さまざまな分野から招いたプロの指導を通して、より専門的で柔軟な視点を持つビジネススキルを磨いていきます。

研究科

研究科は、絵画造形・版画・ビジュアルデザインの3つの課程があります。大きな作品を制作可能なスペースや工房など、恵まれた制作空間の中で研究制作し、作品が社会とどの様に関わっていけるのか考察、研鑽していきます。

柔軟性のあるカリキュラム

研究科は、学生自身が指導教員のサポートを受けながら、自由にカリキュラムを組んでいきます。各分野の専門的な研究制作、ゼミナール形式の授業や、アートとデザインの領域を越えて多彩な講座が受講できます。研究科は、自身の制作表現をより深く追求することを目指していきます。

修了後の進路

充分な専門知識とスキルを元に就職する学生はもちろんのこと、さらに研究するために研修生※1として在学することも可能です。また、美術大学の大学院へ進学する※2ことを目標として研究科に入学する学生も増えています。

※1.研究科(研修生)は1年〜複数年の在籍が可能です。
※2.進学にはそれぞれの大学の応募条件に適していることが必要となります。

作品発表

校外展(NHKふれあいホールギャラリー)、大学版画展(町田市立国際版画美術館)、SEBIT 東京都専門学校アート&デザイン展(東京都美術館)、校内修了制作展(創形美術学校) etc

 
ファインアート科


Painting Course


Print Making Course

 
ビジュアルデザイン科


Illustration Course


Graphic Design Course


Animation & Comics Course

オープンキャンパス

創形を知るにはオープンキャンパスを体験するのが一番。
専攻の内容や進学、学費の事など個別のご質問にもお答えいたします。

資料請求

カリキュラムや学科、専攻の特色、学生作品、スクールガイドなど様々な情報を掲載しているパンフレットです。