5つの専攻

創形美術学校は昼間部3年制。
ファインアート科とビジュアルデザイン科の「2科5専攻」があります。「アート」と「デザイン」の垣根を越えて学んでいき、専門課程では自分にあった専攻を選べるシステムになっています。

ファインアート科
Painting Course

Print Making Course
 
ビジュアルデザイン科
Illustration Course

Graphic Design Course

Animation & Comics Course

カリキュラム

1年次の基礎課程と2・3年次の専門課程の計3年制の特徴を活かした独自のカリキュラム。
しっかりとした基礎の上に高度かつ実践的な技術、柔軟な応用力が学べます。
それによって4年制の美術大学と同等もしくはそれ以上の専門性を身につけたプロフェッショナルなクリエイターの育成を目指しています。

1年次

1年次では、基礎課程として表現の根本になる基礎力を5つの項目に分けて学んでいきます。
表現基礎力 「5つの力」を学ぶことにより、プロに必要不可欠な基礎を習得します。

2年次

基礎課程で身につけた基礎力を元に、自分にあった専攻を選択することが出来ます。
ファインアート、ビジュアルデザインそれぞれの基礎を学んだ後に、スキルアップを図りながら、
より高度で専門的なことを学んでいきます。

3年次

プロとして通用する技術、ノウハウを実践的なカリキュラムで身につけます。
さらに時代や環境に左右されない、柔軟な応用力を身につけたハイレベルのクリエイターを目指します。

研究科

1年間の専門課程です。
自身の主体性によって自由にカリキュラムが組めます。
研究テーマをより掘り下げることにより、プロとしてのスキルを更に磨くことができます。

資料請求

カリキュラムや学科、専攻の特色、学生作品、スクールガイドなど様々な情報を掲載しているパンフレットです。